一覧に戻る

コンビニで出会った人物とは

探偵法務’s岡山、調査員のAです。

 

「探偵の仕事が簡単ではないこと」のブログを書くようお願いされた僕でありますが、今日は他に書きたい事があったので,それはまた次の機会ということで。

 

何、そんなに書きたい事があるのかって??

それは、岡山県倉敷市のとあるコンビニに僕は立ち寄った。女の人が僕の方をジロジロ~見ながら近寄ってくる。あ~、このおにぎりを取りたいけど、僕が邪魔しとんだ。と思い、

その場を逃げ、飲みのもコーナーへ。あれ~またあの女の人が僕に近づいてくる。

そうか!おにぎりと飲み物を買いたいんだな。でもそれにしても、この女の人やたら距離が近いし、僕の事チラチラ見てきてさっきから気になる!!何なんだ、探偵か?まさか僕が調査されてる?(笑)いやいや、そうだとすれば、この調査の方法は下手すぎる(笑)。なんて思いながら、外にでて煙草を吸っていたら、なんとその女の人がまた来て僕を見る!!

「久しぶり~〇〇君っ!!」と声をかけてきた。「え??どちら様ですか?」全く知らない女性の為、誰かと間違えていると僕は思った。

「嘘~わかんない?〇〇だよぉ」と言われ、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。嘘だ。これは何かの間違い。

20代前半の頃に付き合っていた、当時結婚も考えたA子さんだった。大好きだったんだよ僕は・・・。でも、どうしちまったんだよ。あの頃の面影は1ミリも無いじゃないかぁ「THE 激おばさん化」していて、コンビニの中で何度も近寄って来られても、気づくはずもないわぁ。

 

実際、昔付き合っていた人と結婚後も不倫をしていた。というパターンの調査もある。

でも、今回思った「僕は、それ絶対ないっ!」。別れて1度も会ってないから、ふと今どうしてるんだろう?会ってみたいなって思ったこともある。が!!!淡い想い出のままの方が良かった・・・という、なんかこの思いを誰かに共有したく、書いてしまった感じです・・・

 

以上、調査員Aでした。