一覧に戻る

調査員の質は大事です!

岡山市で浮気調査・不倫調査に強い探偵法務’s岡山です。

 

「調査員の募集はしていますか?」と言ったお問い合わせをいただく事があります。

 

現在、弊社では調査員の募集はしておりません。

調査員とひとことで言っても、1人1人個性はあります。

そして、経験年数はもちろん大きいですが、「感の良さ」や「色々なパターンを瞬時に判断できる能力」といったセンスは大事です。これは、産まれ持ったものでもあります。

 

何年もしているベテラン調査員・・・沢山の調査を経験していているので、もちろん安定しています。

 

数年の調査員だと、差が出てきます。同時に何人もの調査員に、同じ調査の内容を伝えます。

 

Aタイプ・やる気と体力は人一倍あり、言われた事は確実にこなすが、全てが指示待ちの調査員。

 

Bタイプ・1つの情報からありとあらゆる事を、調査前にシミュレーションし、この行動をしたらこう動くというパターンをいくつも考えられる調査員。

 

自然と、自分は調査員として向いていないことに気づいて辞めていくのは、Aタイプの人です。

 

実際の調査では、必ず決まった行動なんてありません。

常に、その場その場で、瞬時に判断し動かなければなりません。指示を待ってから動いていては、

見逃してしまうのです。それが出来なければ、調査員として1人前とは言えないのです。

 

調査員の質が違えば、調査結果も変わってきてしまいます。

弊社では、そのような事が無いようしっかりとした教育の元、調査を行っています。