一覧に戻る

離婚後の生活について教えていただきました。

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

 

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 

先日、弊社にて約1年前に調査をされたMさん(奥様)から連絡が来ました。

 

当時Mさんは、「主人の日々の行動が不明なので、何をしているのか知りたい。」と言われ相談に来られました。

 

仕事から帰ってきたら、誰とどこへ行くかも言わず「出かけてくる」の一言で出ていってしまう、いわゆる自由人でした。

 

休日も子供が、「〇〇に行きたい」と言っても、「父さんは今日用事があるから、母さんにお願いして。」と言い、子供の事さえ放置で遊んでいたようです。

 

 

その旦那さんは外で、何をしていたかと言うと・・・

 

 

女性と頻繁に不貞行為を繰り返していました。

 

 

その事実を知ったMさんは、当時ショックでかなり精神的ダメージを受けていました。

 

ですが、ある時「私、離婚することに決めました!」と言ってからの行動は、物凄く早かったのを私は覚えています。

 

証拠もしっかり押さえることが出来、旦那さんも不貞を認め、離婚にも応じてくれて特に揉める事なく離婚が成立し、

 

「これからは、もう主人の顔は2度と見たくないし考えたくも無いです。あんな人を結婚相手に選んでしまった自分にも、嫌気がさします。」と言われていました。

 

それから数か月経過した様子を、報告してくれました。

 

あれだけ顔も見たくないと言っていたMさんですが、

 

現在は1~2週間に1度、元旦那さんも含め子供たちと過ごしているようです。

婚姻中は家庭の事など放置だったのに、今は元旦那さんのほうから子供の様子を聞いてくるLINEや、今週〇〇しよう。等のお誘いがあるようです。

 

そして、お子さんも今の状況のお父さんの方が好きなんだそうです。

 

Mさんは、「離婚をしたことは辛い事でしたが、今は離婚をしたこの生活の方が、お互いにとっていい距離感で接することが出来、私は、良かったと思っています。」と。

 

そしてMさんは当時より電話で話す声が、はるかに明るくなった印象を受けました。このようなお話を聞くと安心しますね。

 

 

※本人の承諾を得て、特定されない範囲で記載しています。