一覧に戻る

調査員あるある!?

こんばんは。探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

先日のブログについて調査員Eさんから、

「なんとなく言いたいことは分かったけど、文章にまとまりがなくて、分かりずらかった。」と・・・ガァーーン!!僕なりに一生懸命書いたつもりでも、他の人が読むと分かりづらいのは、ダメだなとショックを受けつつ、反省の意を込めて(最初に、僕からブログを書きたいと名乗り出たので)、リベンジのつもりで書きます!

 

 

今日は、その調査員Eさんと岡山県備前市日生町の「日生港」を通りました。

お昼過ぎまでは、天気が良かったのに、今(夜)は雨で、当分すっきりしない予報ですね。

 

 

調査員Eさんと色々話をしていて、僕は例えプライベートで訪れた場所でも、この場所はあそこから撮影できるな。とか、ここは張り込み場所にいいなとか。何でもない場所でもすぐ、その場所を調査現場として考えてしまう。と話すと、Eさんも「あるある」と言ってました。これって調査員の職業病なんですかね!?

 

そしてたまに、僕は別に失敗したわけじゃないので、気にしなくていいはずだけど、自分の中で納得いかないっ!という時があり、そんな時は、なぜか調査をしている夢まで見ることがあったり、難易度高めの調査の時は、寝る前に色々なパターンを想定してシュミレーションをしていたら、寝付けなくなる。ということもしばしば・・・苦笑

意外に僕は神経質なのかもっ。よくいえば仕事熱心!(自分で言うなぁ~)

 

 

ということで、今日も内容が、わかりづらかったらすみません。語彙力は低めでも調査力は大丈夫です。そこは任せてください!

以上、調査員Mでした。