一覧に戻る

ケチな男

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

令和2年、初ブログです、よろしくお願いします。

今朝は、岡山県岡山市南区当新田(国道30号線)を玉野市方面に向かった。

 

さてさて今日はドケチ旦那について。

相談に来た時の奥さんの話では、うちの主人は昔からかなりのケチで、付き合っていた時もおごらない。基本的に折半。岡山県内でも少し遠い所に行った時は、ガソリン代を請求。でも当時、結婚相手は無駄使いをする人より、ケチくらいの方がイイと思っていたらしいです。

結婚後も何かとカネカネ細かく、お金に対する執着心が半端ないから、お金を使わない男なんて、女は相手にしてくれないと思うけど、毎週金曜日の夜は帰りが遅いので、モヤモヤをはっきりさせたいと言われたようです。

 

その内容を頭に入れて僕は調査をします。でも、なんだかんだ男だったら、不倫相手には良いところを見せたいから、お金払うでしょと思ってました。

 

でも調査をしていて、本当にこの男ケチだなと思った行動は

1、コンビニでの買い物風景➡飲み物はそれぞれ自分で会計。(僕だったら飲み物くらいおごるけどなあ・・・と。)

2、ラーメン屋➡店内から出て女が旦那さんにお金を渡していたから、おそらく旦那がまとめて支払いをして、女が自分のラーメン代を渡していたのだと思う。(ラーメンくらい安いんだから、おごってあげようよ)

3、女との移動➡必ず女の車を使用。

4、密会➡女が独身だったので、いつも女の家

5、タバコ➡コンビニの外で、女からもらって吸っていた。

 

 

 

甲斐性のない男は浮気出来ない!!っていうけど、この旦那さんは、本当にお金を使わず浮気しているようだ。それでも、相手にしてくれる女(しかも、そこそこの美人さん)がいるってある意味、男の立場からすればちょっと羨ましい・・・なんてことを思っちゃダメですが。汗

でも、僕からすれば 正直この旦那さん 「ちっさい男だな!!」って。

そういえば僕も、昔の友人で同じように、お金の事しか考えてない奴がいたけど、ケチケチしすぎて、気づけばそいつの周りからは、友達がどんどん離れていったのを思い出した。

だからきっと、この女の人もいずれ旦那さんに愛想つかすだろう。その後どうなったのかは、僕は知らないけどこんなお金に細かい旦那と離婚って、財産分与とか大変そうだけど、こういうドケチ男には慰謝料等しっかりとることが一番の制裁なのかも。奥さん頑張って下さい。陰ながら応援してますよ!!。

 

 

以上、調査員Mでした。