一覧に戻る

プチ幸運な出来事

浮気調査・不倫調査に強い探偵事務所の探偵法務’s岡山です。

 

今年の年賀状当選結果は

 

2等が当たっていたので

今日交換に行ってきました。

初めての2等でワクワクして行ったのですが、

 

窓口の人から渡されたのは、3等の切手シートでした・・・

 

ん?あれ?どう見ても違うよなぁと思い。

「これ2等ですか?」と確認すると

「あ!2等だったんですね。」と・・・

2等はほとんど出ないので、完全に思い込みで3等を渡したようです。

 

私達、探偵の仕事においても、

調査をする時、「思い込み」ということは非常に危険です。

 

ホテルは出口から絶対に出てくる!と思い込んではダメです。

 

中には入り口から出てくる人もいます。

 

特に警戒している人は、思いもよらない行動をします。

 

常に、色々なパターンを想定して調査をしなくてはいけないのです。

 

 

話は、戻りますが

このカタログの商品・・・期待していた以上に選ぶものがなく・・・とはいえ、1万本に1本の当選確率らしいので、珍しいものが当選するということは、ちょっとしたハッピーな出来事です。

 

岡山県鏡野町の山田養蜂場の蜂蜜にしようかと思っています。

 

今年は、仕事もプライベートもなかなか好調なスタートといった感じです(๑•᎑•๑)