一覧に戻る

浮気調査中のメンタル面について

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

 

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 

岡山県の感染者数は減少していますが、感染対策は継続していきます。


 

依頼者の方から、浮気調査期間中に

 

「私に不満があるから、主人は浮気をしたんだと思います。

許せないけど、私のせいでもあるので、あまり責めることは出来ないです・・・」

 

と言われていた方がいます。

 

私に不満=小言を言ってしまう事。のようです。

 

自分自身の態度を振り返り、反省することは素晴らしいと思うのですが、

だからといって、浮気をしていい理由にはなりませんよね。

 

夫婦生活での小言はよくある事だと思います(頻度や内容にもよりますが)。

 

この方は、自分を責めることで更に自分自身を苦しめていました。

 

 

自分を下げてしまう3つの事。

 

1.「自分なんて・・・」と考えてしまう。

謙虚さゆえの言葉かもしれないですが、ついつい自分をさげてしまいます。

全く良い所が無い人は、いません。

自分の良い所にも目を向けてみてください。

 

 

2.「どうせ出来ない」「どうせ失敗する」と思い込む。

自分には無理だと思い込んでしまうより、どうすれば出来るようになるのか?

少しでも改善できる方向に、メンタルを導いてみてください。

 

 

3.「寝る前にダメだったことを思い返さない」

1日を否定的な思いで過ごし、寝る前まで引きずってしまうと脳は睡眠中にも

否定的な出来事を何度も反復してしまうそうです。

悩みすぎで熟睡出来なかったり、悪夢を見たりしない為にも、

明日はこんな1日にする!と、少しでもプラス思考で1日を締めくくってみてください。

 

 

 

浮気調査中はマイナス思考になりがちです。

なかなか前向きな気持ちになれないのが現実です。

配偶者からのヒドイ裏切りで心はボロボロになり、

悩むな。と言われる方が難しいと思います。

 

 

私は、1人で悩みを抱え込まないで欲しいと思っています。

そんな時は、少しでも気持ちがラクになれるよう、悩みを聞きながら

寄り添った対応を心掛けています。