一覧に戻る

同性の不倫も不貞行為に当たるのか??

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

 

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 

 

 

妻が同性(女性)と不倫をしたとして、夫が女性に対し訴訟をし、

 

女性側は「不貞行為は異性との行為を意味する。」とし

 

つまり、これはどのような意味かと申しますと、

同性同士は不貞行為とはならない。と反論したことになります。

 

 

 

これまでは、婚姻関係にあたる男女の一方が同性と不倫をしても、

法律上の不貞行為には該当しない。との見解が専門家の間で有力だったそうです。

 

 

法律上はそうだとしても、何だかちょっと納得できない部分もありますよね・・・。

 

ですが今回は、

 

 

同性同士の性的行為も「不貞行為に当たる」として、判決されたそうです。

 

不貞行為は男女間の行為だけではなく、

「婚姻生活の平和を害するような性的行為」も対象になると判断された珍しいケースのようです。

 

 

私がこの夫の立場だったとしたら、

やはり夫婦関係が破綻するような行為をしたのであれば、

性別に関係なく「不貞行為。」と認めて欲しいです。