一覧に戻る

先日、面談に来られた方の残念なお話。

岡山市中区にある探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

 

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 

先日、某大手探偵事務所さんで調査を終えられた方が、面談に来られました。

 

私が、「残念だな。」と感じた3つのことを書きます。

 

その1★ まずは金額面です。1晩で25万程の金額の調査料金だったようですが・・・その金額の高さに驚きました。1晩ですか・・・!?もちろん調査時間や調査員の人数にもよりますが、同じ条件で比較してみたところ、弊社であれば何回か調査が出来る内容でした。

 

 

その2★ 空白の時間が長時間あることです。5時間程度、報告書に記載されていない時間がありました。空白の時間の後に、自宅に帰宅した後と思われる、車の写真がありました。(人物撮影は無く、車だけの写真でした。)この空白の5時間調査員さんは、何をしていたのでしょう・・・??その時間も調査料金が発生していると思ったらゾッとしますよね。

 

 

その3★ 報告書の内容です。1ページに大きく引き伸ばされた写真が2枚。それが10数枚ありましたが・・・相談者の方が、「報告書というものは、こんなに雑な仕上がりですか?」とおっしゃったくらい、残念な出来栄えでした。ちなみに弊社の報告書は、1ページに6~8枚の写真が入ります。

 

正直この調査に25万円は、もったいないなと感じました。結局、この調査内容に納得がいかないようでしたので弊社で、ご契約いただき再度調査をすることとなりました。

 

探偵事務所によって、調査の内容も報告書の出来上がりも様々です。2~3社の探偵事務所を比較検討をされる事をオススメします。