一覧に戻る

旦那さんに問い詰めてしまった結果・・・

岡山市中区にある探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 

岡山県も津山市や勝央町で新型コロナウィルスが増加傾向ですね・・・。

昨日はハロウィンで岡山駅前は若い人が沢山集まっていたようですが、拡大しないことを願います。

 

今日はレアなケースのお話です。本人さんに承諾を得たので、特定されない程度で書きます。

 

旦那さんの浮気を疑った奥さん(Aさん)は、旦那さんの車にGPSを装着して様子を見ていたようです。そして怪しい行動があったため、旦那さんに問い詰めたところ「何もしていない」と言われたそうです。

 

Aさんは納得がいかず、GPSを付けていた事をバラしたそうですが、それでも旦那さんは「そのGPS故障してるんじゃない?どこにも行ってないし、何もしていない」の一点張りで話は、終了したそうです。

 

 

そしてこの旦那さんは、GPSを付けられていたと知ったら普通は外すと思うのですが、外さずそのまま生活をし、それ以降ピタリとGPSの怪しい行動は無くなったそうです。

 

でも、奥さんは「GPSを付けているのを知っているので、今は浮気をセーブしているだけかもしれない、浮気をしていたのはほぼ間違いないので、そんなに簡単に終わったと信じていいのでしょうか?」と悩まれ相談に来られました。

 

正直、問い詰めてしまっていて、しかもGPSが付いている事を本人が知っているなんて、調査としては非常にやりづらいです・・・。旦那さんの警戒心はMAXです。

 

このような場合、通常の調査よりどうしても費用も時間もかかってしまいます。

 

それでもAさんはハッキリさせたいという事で、調査を進めていきました。

 

すると分かった事は、

 

旦那さんは浮気をセーブしていたのでは無く、GPSが付いていることを逆に利用していたのです。

 

え?どういうこと?と思われますよね。

 

 

仕事を定時で終わり、会社の駐車場にGPSを外しそのまま旦那さんは、会社を出て女と逢い、ホテルに行き3時間後、旦那さんはまた会社の駐車場に戻りGPSを自分の車に着け、何事も無かったかのように家に帰る。という行動をしていました。

 

なるほどなぁ~って感心している場合ではないですが・・・。

 

奥さんがGPSを見ているのを知っているからこその行動です。もちろん奥さんには「残業で遅くなった」と言い訳をしたそうです。Aさんも問い詰める前に相談していれば良かったと、痛感されたようです。

 

やはり、私達探偵の立場からすれば、怪しいと思っても問い詰める行為は、絶対にやめていただきたいと強くお願いしたいです。

 

問い詰めてしまう前にまずは、1度ご相談ください。0120-313-600相談無料です。