一覧に戻る

言い方1つで炎上する

岡山市中区にある探偵事務所です(探偵法務’s岡山)

弊社、新型コロナウィルスについてはこちら

 

キャンペーンのお知らせはこちら

 

今日の岡山市は久しぶりの雨です。

 

最近、話題になった岡山県知事の「岡山に来た事を後悔するようになればいい」と言った発言は、炎上していましたが、

 

島根県知事の「会いたいからこそ、今は『会わない』ようにしませんか。それが収束を早める」と発言し、絶賛されているという、クチコミを見ました。

 

同じ1つの事を表現する場合でも、言い方1つで、こんなにも違う評価がされてしまうんですよね。

 

 

私達、探偵業においても同じことが言えます。

 

相談者様の中には、複数の探偵事務所に相談に行かれ、比較をされる方がいます。

 

私は、複数比較検討をすることについて大賛成です。

 

基本的に弊社は、威圧的な言葉は使用しません。

 

他の探偵事務所に行かれた方でよく「●●という探偵事務所は、すごくしっかりしているイメージの相談員だったけど、上から目線で喋ってくるし、質問もこちらから聞きにくいオーラを出しているので、辞めました」と言われる方が結構多いのが、現状です。

 

ビシバシ!!一方的に、しっかりしたイメージで話を進めてくれる事を好むタイプの人には、いいのかもしれないですが、

 

私は、聞き取りをしっかり&質問も納得がいくまでしてもらっています。このタイプを好む方は、弊社までお気軽にご相談下さい。0120-313-600。