一覧に戻る

調査時間の延長に悩んだ末・・・

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

こんばんは。

 

最近は倉敷市内の調査が多く、今日は倉敷市の倉敷駅前を通ったので、以前に倉敷で調査をした時の事を書きます。(おおっと、なんだか倉敷を連呼している変な奴みたい??)

 

調査に至った経緯・・・旦那さん(Kさん)が、奥さんのお風呂中に、ラインの通知画面に何やら男との怪しげな会話が表示されたのを見て不審に思い、シロかクロかハッキリさせたい。

 

夫婦の状況・・・旦那さんの帰りはだいだい22時頃。奥さんは専業主婦。子供無し。普段の奥さんの行動は、毎朝ジムに通っている事くらいしか知らない。夫婦の会話は必要最低限のみ。夜の営み3年前から無し。

 

調査内容・・・月曜~金曜までの連続5日間の、朝から夕方までの行動調査。

 

調査結果・・・1日目。朝ジムに行く→その後特に怪しい行動無し→調査終了時間になった時、自宅とは反対方向にある倉敷市の某スーパーへ向かう。→Kさんに状況報告をし延長してこのまま調査を続けるか、終了するか確認。Kさんの回答は「スーパーで買い物をすると思うので、延長料金を払ってまではいいので終了してください」→調査終了。

 

2日目。朝ジムに行く→その後帰宅し家から出ない。→終了

 

3日目。ジムにも行かず、朝からずっと家にいたが、また調査終了時間頃に1日目と同じ倉敷市の某スーパーへ向かう。→Kさんに報告、前回同様「スーパーなので終了してください」と同じ回答。ですが我々は何となく、このスーパーに怪しさを感じ「1時間だけでもいいので延長してみませんか?」と提案。「絶対何かありますか?」と聞かれ、「正直絶対ということは無いです。でも可能性が0では無いので調査してみる価値はあると思いますが、強制ではないので」と伝えたところ、しぶしぶ・・・「じゃあ1時間だけ延長してください」と言われました。→スーパーで買い物を終え車に乗っても帰る様子は無く、携帯を触っていた。→待つこと約30分。奥さんの隣にスーツを着た男の車が止まり案の定、奥さんがその車に乗り込んだ。→尾行開始→人目につかない空き地の隅へ停車(冬場だったので辺りは暗い)。後部座席に移動するのを確認。車の縦揺れも確認。つまり車内で不貞行為が行われていた。奥さん、アウト~!!

 

4日目。行動は2日目と同じ。

 

5日目。朝ジムに行く。→美容院に行く→帰宅→また夕方、以前と同じ倉敷市の某スーパーへ向かう→Kさんに報告「ぜひ延長してください」と回答。→奥さんは駐車場で時間を潰し、また前回と同じ男が現れ、空き地へ移動。またもや、車内で不貞行為。

 

Kさんからの重要な言葉・・・本当なら1日目の調査の時も同じ行動をしてたんでしょうね。延長料金を惜しんではダメでしたね。逆に1万円をケチって、もったいない事をしてしまった事に少し後悔です。3日目の時にアドバイスに耳を傾けなかったら、結局全部シロで終わってました。

 

ということでKさんに、他の人も同じように考えている人が今後出てきた時の為に、ブログに書いていいですか?と確認したらOKが出たので、本人が特定できない範囲で書きました。

 

 

以上、調査員Mでした。