一覧に戻る

別居婚について

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

 

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 


先日、我が子が成人式を終えました。

 

我が家は子供が小さい頃に離婚をし、寂しい思いもさせてきたのですが

気が付けばもう大人の仲間入り!!なのですよ。

 

早いなぁ。と感じます。

 

 

 

 

 

さて、先日某芸能人が「別居婚」というものをしていると取り上げられ

賛否両論の意見があがっているようです。

 

Wikipediaによると、

「一般的には、夫婦関係の悪化(険悪化)により、婚姻関係の維持が困難になり、夫婦が別々に暮らすようになった段階をさして使われることが多い。それらの別居は離婚の前段階と考えられることが多い。」

と記載されています。

 

恐らくこのブログを見られている方は、何かしら浮気を疑い、探偵社を検索された方だと

思いますので、この記事に近い状況の方ではないでしょうか・・・

 

弊社で調査をされた方の中には、不倫の事実(クロの証拠)が撮れた後は

別居をされている方もいらっしゃいます。

 

離婚に向けての別居の方もいれば、一旦距離を置き修復のために別居期間を設けられている方もいます。

 

 

ですが、この芸能人の場合は結婚当初から別居婚をしている為

仲が悪くなって別居しているわけではないのです。

 

別居婚のメリット・デメリットはあると思いますが・・・浮気の心配は1番大きいですよね。

 

 

それでも、結果的にその別居婚が幸せです!と思っているのであれば

他人がどうこういう問題ではないと私は思います。

 

 

夫婦の数だけ夫婦の形はありますね。