一覧に戻る

夫婦円満の秘訣は何でしょうか?

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵事務所「探偵法務’s岡山」です。

 

弊社、新型コロナウィルス対策はこちらです。

 

今朝は岡山市内も薄っすら雪がありましたね。寒いです(+_+)。

 

 

今日は、「夫婦円満の秘訣」について書かれた記事を見つけました。

スキンシップ・セックス・相手を尊敬や尊重する・おいしい手料理

それより上のベスト3は

 

3位・・・相手に感謝をすること。

何かをしてくれて当たり前と思うのではなく、「ありがとう」という言葉を口にすることも大事です。

 

2位・・・思いやりを持つこと。

ちょっとした思いやりや配慮を忘れなければ、夫婦円満でいられると思います。

*浮気をしたら相手が悲しむので浮気は絶対しない。というのも思いやりの1つだと思います。

 

1位・・・会話をする。

夫婦での会話は子供の事のみ。業務連絡的な会話のみ。と言う人も多いのではないでしょうか!?。日々のたわいもない会話などを、お互い話している夫婦は円満のようです。

 

*相談者の方(夫)で、結婚当初は「今日は残業」とか、「休みの日は何をする?」とか奥さんと会話があったようですが、今では何時に帰るとも報告しなくなったし、休みの日も殆ど別行動です。

だから嫁は浮気しちゃうんですかね・・・。と言われていました。

 

なかなか、簡単なようで結構難しい事かもしれませんね。