一覧に戻る

お客様への対応は、丁寧に。

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵法務’s岡山です。

 

連日感染者が岡山県は報告されていて、心配ですよね・・・弊社も感染対策には気をつけています。

 

お盆休みに入った方も多いと思います。今年の弊社の傾向としては、

 

「友達と旅行に行く」と言って不倫旅行をする人、

「飲み会があるから、そのままビジネスホテルに泊まって帰る。」と言って、不倫相手とラブホテルに泊まる。

 

といった不倫をするための〘 言い訳 〙をしなくなっているようです。コロナウィルスの影響で、出るための口実にも変化があります。

(これはあくまでも、弊社で相談をされている方のお話に限ります。)

 

 

話は変わりますが、

 

私の友人から、このようなLINEがきました。友人はある資格を取得するため、講座の説明会に申し込みをしたものの、ちょうどその日が仕事になり参加出来なくなったことを、連絡したそうです。

 

すると、その講師からの返信の一部がこちらだったようです。(友人には、ブログに掲載することは許可をもらっています)

 

 

と・・・回答が来たことに、すごく腹がたったそうです。特に丸く囲んでいる部分は、納得できない。そんな私がおかしいの?と、相談されました。

 

 

正直、私も何か新しい事をする時は、色々な事情はあっても飛び込まないと始まらない。と思います。でも、参加出来ないことに関して、講師のこの回答はとても失礼。だと思います。

 

こんな事を言われてしまったら、「やる気」も喪失させてしまい、逆効果ではないのかな・・・!?

 

 

お客様から、「他の探偵社に面談に行った時に、一旦考えます。と言った途端に担当者の顔色が変わったのが分った。だから検討しようと思っていたけど、その探偵社には、お願いする気にならなくなった。」と言って来られる方もいます。

 

 

「丁寧な対応」大事ですね。