一覧に戻る

失敗・・・?!

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

先日の調査中の僕の失敗談について書きます。その日は夜から調査の予定で、他の調査員との待ち合わせ場所に向かっている途中、なんとな~くトイレに行きたいなと思っていた。集合場所に到着して、まず僕の機材等を相棒の車に急いで乗せて、トイレにダッシュ。あ!もしかしてトイレを失敗したの??と思いました?さすがにそれは無いのでご安心を。

トイレも無事に済ませ、相棒の車に乗り、いざ現場の倉敷市へ出発~。時刻は18:00過ぎでした。「日付けが変わるころまでには主人は帰ってくると思います。」と奥さんは言っていたけど、見事に不倫旦那は期待を裏切り、実際に終了したのはAM3:00過ぎ。調査を失敗したわけでもないです。調査は問題なく終わり、自分の車に乗ろうと思った時・・・

 

あれ~僕の車、半ドアで開いた状態。「えええ~。泥棒?」と思わず口にしたら、調査員Sさんが「それって単純に閉め忘れてたんじゃない?」と。でも一応、恐る恐る車内から消えたものは無いか確認したけど、全部ありました(笑)。そういえば、トイレに急いで行ってそのまま車に乗ったから、僕の閉め忘れ。しかも約9時間も半ドアで放置状態・・・

 

んーしょっぼい失敗談でオチも何も無くすみません。以上、調査員Mでした。