一覧に戻る

気の緩みに気を付けなければいけない時

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

コロナで自粛期間中は車が少ないのでスイスイで移動がラクだと前に書きましたが、最近は通常の交通量に戻っている。今朝7時台、調査現場である岡山県倉敷市に向かっている時に撮影したもの。やっぱり、元の生活に戻りつつあるのはいい事だけど、移動に時間がかかるのは、嫌だ~!!

岡山県都窪郡早島町「2号線バイパス」車が特定されない程度の撮影に控えています。

 

コロナに関しても気の緩みはダメですと言われているけど、僕たち探偵の調査員という仕事も”気の緩み”はかなり危険です。一瞬の気の緩みで見逃してしまう。以前の調査で、男数人で岡山駅前に集合しそのまま徒歩で1軒目の居酒屋に入った。普通に考えれば、1時間程度はこのお店で飲食をすると考えられる。なので、調査員の気持ちもここで少し緩む。だけど、この時の対象者(調査をされている旦那)は、10分程度で1人で出て、早歩きでお店から離れて行った。もちろん、僕たちは見逃さなかったので、そのまま徒歩尾行。

あの時、気を緩めていたら見逃していただろうなと思った過去の経験談。

皆さんはどんな時、気の緩みに気をつけていますか???

 

以上、調査員Mでした。