一覧に戻る

写真の違い

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

僕の同級生は、新型コロナウィルスの自粛期間、どこにも逃げ場(パチンコ店や飲み屋)が空いてい

なかったから、奥さんといる時間が長くて苦痛だったと言ってました。早く色々な意味で発散したいみたいです←意味深(笑)。不倫を自粛していた人も、少しづつ開放されていくことでしょう。

 

と、話はそれてしまったけど今日は調査員としてのマメ知識?的な話をします。日中の車の窓ガラス越しは、外から見ると反射して中の様子がとても見にくい。それがこの写真。白い模様のように見えるのは汚れでは無いですよ。反射して窓ガラスに映り込んでいるのです。アイテム無しでの撮影。

 

 

でも、あるアイテムを使用して撮影するとこんなに違いが。

 

※車内にあるものは何が映ってる?と思った人もいるかもしれないですが、そこはお気になさらず(家にある車を適当に撮影したため、こんな写真で申し訳ないですが)違いは分かってもらえたのではないでしょうか?

 

以上、調査員Mでした。