一覧に戻る

旦那とやり直す

岡山県で浮気調査・不倫調査に強い探偵法務’s岡山です。

 

先日、岡山県岡山市北区田町にある西側緑道公園のイルミネーションを見て通りました。

 

そして、今日はクリスマスですね。

クリスマスは家族で過ごす!という人ばかりではなく

不倫相手と過ごす人もいるため、弊社は昨日に引き続き今日も調査が入っています。

 

さて今日は、数か月前に調査を終わられた方で、

現在カウンセリングに来られているNさんのお話です。

 

Nさんは、旦那さんの行動の怪しさから、浮気調査の依頼をされました。

調査結果はクロだったのですが、

その結果をもとに旦那さんと話をされました。

 

話をするまでは、絶対に離婚する!と言われていましたが

いざ話をしたら、「旦那さんが改心する。」と約束してくれたとのことで

子供さんもまだ小さかったのでやり直す。という選択肢を選ばれました。

 

ですが、旦那さんを見ると あの時(不倫していた時)のことを ふと思い出すそうです。

仕事から帰るのがいつもより遅いと、また会っているのかな?と疑ってしまうそうです。

まだ心の中には あの女(不倫女)がいるんじゃないかとも思うそうです。

ラインが入れば、誰がどんな内容を送ってきたのか気になるそうです。

 

そして

旦那の事を全て疑ってしまって苦しいです。本当の事でも全部嘘に聞こえます。

 

あんまり疑うと旦那は、「今は真面目に生活しようとしてるのに!」って怒って喧嘩になったり

「信じてくれんなら、もういいわ!」って旦那さんが投げやりになるそうです。

 

信じることが出来ない、どうしたらいいですか・・・と相談されます。

 

でも、それはNさんが悪いわけではなく、そもそも原因を作った旦那さんが悪い。

旦那さんは疑われても、信じてもらえなくても、信じてもらえるようになるまで

努力して欲しいです。

旦那さ~ん、奥さんに見捨てられなかっただけでも、ありがたいと思って!!と

直接は言えないけど、本当は伝えたいくらいです。

 

一度裏切られた人を信じるというのは、とっても難しいです。

長い期間をかけて少しづつ、信用を取り戻していくしかないんですよね・・・。

 

カウンセリングでは、どんなことでもお聞きします。

このブログでは、NさんにOKをもらった範囲での内容しか書いていませんが

実際のカウンセリングでは、

 

いつも相談に来たときは、落ち込んでいて表情が暗いNさんですが、

愚痴や不安などを吐き出していくうちに、だんだん表情が、スッキリしていきます。

 

人に聞いてもらうだけでも、愚痴をいうだけでも気分はラクになるものです。

 

絶対に一人で悩まず、そんな時は友達でも、家族でも、専門家でも誰でもいいので、誰かに聞いてもらうことを、おススメします。