一覧に戻る

厄介者

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

最近コロナの感染者が岡山県も増えてきているので、僕もしっかり感染予防には気をつけています。浮気調査においても最近の変化として1番感じる事は「マスク着用」です。

 

 

ホテルの出入りやデート中もマスクをしている人が多いです。僕たち調査員は、対象者や浮気相手の顔を認識しなければならない。あらかじめ画像をもらっているので写真を見て、顔の特徴等を記憶していても、やっぱりマスクは厄介ものです。マスク有りと無しでは雰囲気が違う…。僕個人的な意見としては、マスクをしている方が、イケメン君、美人さんに見えちゃうことが多いです。汗…

感染予防はもちろん大事!でも、ぶっちゃけ浮気中の人は、マスク無い方が僕らには好都合なんです(苦笑)。それでもしっかり、顔を撮影し証拠は押さえますけどねっ!!

 

 

撮影といえばもうすぐ、僕達の間で期待しているカメラが発売されるので、どのようなスペックなのか詳細発表が楽しみで、それなりに良い値段になると予想はしているけど、今より更にいい画像が撮れることは、間違いないのではないかと思っていて、調査員はもちろん技術も大事だけど、機材もとても大事です。安い機材は探偵の調査において、ココゾ~という場面では、全くといっていいほど使い物にならない残念な結果になってしまうわけです。本当に暗い場所では驚くほどその違いがでます。

 

以上、調査員Mでした。