一覧に戻る

比較検討について

岡山市中区にある浮気調査・不倫調査に強い探偵法務’s岡山です。

 

こんにちは。

岡山市は、今日も暑いです。

 

今朝、出勤前に我が家の庭で発見しました。「蝉の抜け殻」です。そろそろ暑い夏がやってくるのを感じました。

 

近年、災害が多いので火災保険の見直しを検討しようと思い、口コミや評価の良い、保険会社さんに2週間程前に相談に行きました。

 

すると現在入っている保険より、安くて保証もしっかりしている~!!という事で

 

現在加入中の、保険会社さんに電話をして、その状況をお伝えしたところ、

 

「弊社の新しいプランもご提案させてください。近々お伺いしますので。」といわれ、折角なので比較検討をするためにもお願いしていたのに、

 

あれから2週間経っても全然来ない・・・なので、シビレを切らせて再度、電話を掛けたところ・・・

 

 

忘れてられていました。ガーン

 

 

「遅くなりましたが、今からお持ちします。」と言われても、「もう結構です。他社さんと契約する方向ですので、解約でお願いします」としか言葉は出なかったです。この担当者さんは、チャンスを逃しましたね・・・。

 

私達、探偵社もお客様から比較検討をされることは多々あります。

それでも、せっかく比較対象にあげてもらっているのに、自らそのチャンスを逃すなんてありえないことです。

 

また、お店等に問い合わせをした際に、「確認して折り返します」と返事がきたにも関わらず、

数日経っても回答が来ないので、再度問い合わせたという経験はありませんか?

 

人間なので100%完璧な人なんていません。忘れる事もありますが、比較検討していた場合はその選択肢の中からは、消えてしまう可能性は高いのではないでしょうか!?

 

 

しかも新しい良いプランがあるのなら、こちらが問い合わせをするまで何年も放置ではなく、保険会社さん側から提案して欲しかったです。そこにもちょっと不信感が残りました。

 

探偵という職業も同じです。お客様から「不信感」をいだかれるとダメだと思います。契約してしまえば、後は適当な対応の探偵社もあると聞きます。お客様との信頼関係は、とても大事だと私は思っています。