一覧に戻る

ETCを使用する人、しない人

探偵法務’s岡山、調査員のMです。

 

岡山市内から倉敷市玉島、笠岡市などに行く時に通る場所で、いつも大渋滞していた道がやっと開通して、スイスイ行けた!!こんなに車が少ないなんて!!今まで多い時間帯は違う道を通り、避けていた道だけに時間の節約ってありがたい。

(国道2号「倉敷立体」岡山県倉敷市片島町~倉敷市船穂町船穂)

 

さてさて、今日は道路繋がりで高速道路について。最近は様々なテーマパークが閉園でそういった場所への調査が無くなってしまった為、県外にデートに行く人がいないんでしょうね~、高速道路に乗っての調査が無いですが、以前にテーマパークデートを尾行した時、「ETCレーン」に進んで行った対象者の車は、直前に慌てて「ETC無し」のレーンに変更した。後ろから見ていた僕たちは、「危なっ!!」と車内で声を出してしまった。この理由って何だかわかりますよね? ボーっとしていて単純に間違っただけ。と思ったあなたは素直な人です。

理由は、いつもはETCを使用するけど、不倫デートなのでETCレーンに行ってはいけない!と気付いた。なぜなら、明細を見られたら奥さんにバレてしまからだ。

だいたい、今まで調査して思ったことは既婚男性で、自分の車を使用して不倫デートをする場合、サラリーマンの人は現金払いをする。そして自営業の人はETCを使用する人が多いです。

 

以上、調査員Mでした。