一覧に戻る

調査に必要な、調査員の人数について

まず、徒歩尾行なのか・車両尾行なのか(全部自分の車で移動or途中で誰かの車に乗り込む)・また出口が何箇所あるのか等々状況によって、調査員の人数は変わってきます。

 

一般的な行動調査(浮気調査)の場合、調査員は1~3名で十分です。4名以上という場合もありますが、これはレアです。

 

探偵社の中には、激安の1時間1名6000円~とHP上には記載し、調査料金が安い!!と思える表記をしている場合もあります。

 

確かにパッと見は、料金が激安です。ですが、そういった探偵社は必ず「2名~3名の調査員が必要です」と言います。

 

つまり、6000円×3人だとすれば、結果的には1時間18000円といった仕組みになっています。

これでは安いどころか、かえって高くなっているのです。

 

それでもまだ、契約した人数を実際に使っていれば良いのですが、中には、「3名で契約して実際は1名で調査を行う」という驚きの悪徳業者もあります。

 

もちろん状況から、3名必要な場合もあります。

ですが、「なぜその調査に3名も必要ですか?」と疑問に思う場合も多々あるのでお気を付けください。

 

 

今回の調査に、本当に必要な人数は何人なのか?。

 

面談時にっくりしか説明も無いような探偵社は辞め、しっかり説明してくれる探偵社を選ぶべきだと思います。

 

もちろんですが、弊社は面談時にしっかり、お話を聞かせていただいた上で、調査員の人数をお伝えします。必要ない調査員の、人数水増し請求は致しません。

 

ですが、探偵ではないと必要な調査員の人数は、聞いても分からないと思います。

 

だからこそ2~3社比較される事をオススメします。