一覧に戻る

調査中にこれはNG?その1

調査を申し込んだ後、無事に問題が解決(証拠収集、慰謝料請求、離婚等)するまでは、以下の点に注意してください。

名刺、契約書類などを見られない様にする。

調査を申し込んだ後に、名刺、契約書類などを必ず、おそらく見ないであろうという場所はなく「物理的に見ることができない場所」に保管して下さい。

ですから、書類などは、勤務先の引出(鍵付)やご実家やなど、調査対象者等が物理的に見ることができない場所に保管することが必要です。

 

ご自身のクルマの中や自分の部屋、財布やかばんの中には隠さないで下さいね。

携帯電話の取り扱いに注意

実は、携帯電話から調査対象者に調査の事実が発覚してしまった事例もあります。

 

絶対に携帯の中身を見られない様、調査お申し込み後は、最低限、携帯にロックを掛けてください。

 

弊社とのやりとりのメールや着信履歴なども削除しておいてください。

問い詰めたり探りを入れたりしない

配偶者の浮気に気付いて、居ても立っても居られない気持ちはわかります、

 

でも、せっかく調査を申し込んだのですから、そこはじっと我慢をしてください。コレが一番難しいと思いますが、とても大事なポイントになってきます。

 

なるべく費用を節約して、確実な証拠をとるためには、とにかく何事も無かったように生活をしてください。

調査までの流れはこちら


探偵法務’s岡山(タンテイホームズオカヤマ)は、しつこい営業は一切いたしません。